細胞分裂を繰り返しながら

人間がなぜ「老化」するのか?という研究から、“老化の五大学説”
という5つの説があります。

「ホルモンバランスの低下」や「活性酸素」などもその説の中の一つ
なのですが、最も最新の説が、、、

      「テロメアーゼ 説」という説です。

この数年、テレビや新聞などのマスコミでもけっこう取り上げられまし
たので、ご存知の方も多いかと思います。

人間の「細胞」の“染色体”のそれぞれの端っこにあって、染色体の
保護をする働きをしている物質を「テロメア」と言います。

人間は“細胞分裂”を繰り返しながら生きていますが、実はこの分裂を
繰り返すたびに、「テロメア」は少しづつ短くなっているのですね。

短くなるごとに、「細胞」の分裂のスピードが遅くなってくるわけです
つまり、全身の“新陳代謝”が劣ってくるということです。これなんかどうですか→HGH